真面目系クズの生態

真面目系クズの生態

思ったことを思ったタイミングで書きます。

海外旅行へ行きたいクズの生態

プロフィール

住所:生まれも育ちも北海道

年齢:20歳!きゃぴきゃぴ!

高校の偏差値:36!えへ!

語力:にほんご!

アイキャントスピークイングリッシュ!!

 

 

 

 

そうだ、パリへ行こう。

 

 

 

 

英語×

フランス語×

日本語△

 

の私がパリに行きます。

と言っても何の準備もしてません。パスポートすら持ってません

私は日本国から出たことなんてこの世に生を受け継いだ日から一度だってありません。洋画だって吹き替え&字幕で見る派です。聞く音楽も全て日本人アーティストだし。

 

 

でも何とかなるっしょ!!

 

 

ずっと昔から、いや正確に言えば中学生くらいからずっと海外に行きたいという漠然とした夢を持ってて、できれば十代のうちに行きたいなぁと高校生の時思って専門行ったらお金と時間作って行くぞ!!と思ってたけど無理だった。

お金も時間もなかった。

親からの仕送りなしという条件で今住んでるところまで出てきて一人暮らししながら学校通ってたからアルバイトばっかりしてました。おかげでいろんなアルバイトが出来ました(白目)。面接で有利になるなんてことはなかったです。

 

パリにした理由は特にないけど、なんかずっと「初めて海外行くならパリだよなー」って思っていました。

あの街並みをテレビや雑誌で見てて憧れてるのが強いと思います。

でも一番見てみたいのはパリじゃなくてバルビゾンっていう村です。

ずっと行きたかった。あの芸術の村へ・・・・・・。

 

・・・・・・と妄想はどんどん膨らんでいき、もういっそ思い切って行っちゃえ!!となったのです。

 

しかしまだ本当に何もしてないので行けるのか不安。お金もあまりないしね。

両親にパリへ行くことを話したら許可してくれそうにもないんで黙って計画を進めたいと思います。

予定では3月にある卒業式を終えたら飛び立とうという計画ですが、まずなによりもとりあえずパスポート作りに行きます。

 

あとクレジットカードかな?クレジットカードに関しては海外旅行に行く前に知ってほしい、クレジットカードに関する6つの知識 | Hibilog | 世界一周と日常と考察ブログというサイト様をよ~く読ませてもらってアメリカン・エキスプレスというカードを作ろうかなと思います。

三井住友もいいんですけど、学生カードでもう作ってるんでまぁ今回は違うところのカードにしようかなぁと。

 

こうして計画を立てるだけでわくわくが止まりません。

英語が出来なくてもフランス語が出来なくても海外旅行は出来ると証明します。

よく英語が出来ないけど海外余裕だったよ!と言ってる奴らのブログ記事読んだらなんだお前ら普通に喋ってるじゃねーか。って感じること多いんですけどなんなんですかね。

私が話せる英語と言えばYes/No/I don't know/I'm japanese/I can't sperk English/I from Japan/OKしかないです。

大丈夫なんでしょうか?大丈夫じゃない気もしますが何とかなることを祈ってとりあえず・・・・・・

 

 

 

待ってろパリ!!!