真面目系クズの生態

真面目系クズの生態

いろいろ考え、時々悩む旅好きのブログ。2019年からカナダ🇨🇦でワーキングホリデーを始めます。書いて欲しい事があればなんでも書きます。

ワーキングホリデーに行くことを迷っている人へ。

迷っている人は下の余談から見てください。私なりの考えをつらつら書いております。 私がワーホリを決めたきっかけについて話します。 私は来年からカナダでワーキングホリデーをします。 まだビザも取ってないけど、このことはもう3年前から決めておりまし…

バイエルンチケットの購入方法【ドイツ旅】

2017年夏頃から2018年冬まで仕事を休職しておりました私は、実は12月にドイツ・ミュンヘンに一人旅していました。心と体が少しずつ復活してきて、「ここらでリハビリがてら、海外旅行にでも行くか」と思い立って約1週間の一人旅へ。海外旅行は4年前のフラン…

2018年は「やりたいことしかしない」1年にするために。

やっと2017年が終わりましたね。 私にとっての2017年、一言で表すなら「最低最悪の1年」だったと言えます。 ざっくり、今年のまとめ。 1~6月 仕事でのストレスがピークになり、7月から休職。 そこからは精神面でも体力面でも磨り減る毎日で、もうほぼ毎日寝…

行動を起こさない者に未来はない。

「行動」とはなんだろう。 「行動力」とはなんだろう。 実りある20代を! 今年の自分に期待する! 前の記事で書いていた自分の言葉だが、もし自分が過去に戻れるのなら胸倉をつかみ「ふざけんじゃねえよ」と言いたい。 結局、いつだって行動をしなかった自分…

ひどく落ち込んだ時の自分の励まし方。

ひどく落ち込んだ日。そんな日もあるよね。必要以上に自分を責め立てる日だってあるし、時には死にたくなったりもする。仕方のないこと。そんな日だってある。生きてりゃ。むしろ、こんな日がある、と思いながら生きている。今後生きて行く上で、絶対に死ぬ…

副店長と一般社員の違い。

今日記を書いていて、2016年何したっけなー、って振り返ってたんだけれど、何一つ思い出せない。とにかく、つらい、って思ってた一年だった。特に仕事。副店長になって一年過ごしてたわけだけど、正直荷が重かったなって思う。今でもつらい。特に、一般社員…

2015年思い出した順番に振り返る。

一番はやっぱりライセンス取得かな。 辛すぎて。 このライセンス、この時期に受けて正解だったのかなと今でも悩む。 でもそれが終わった後、職場の人が祝ってくれて居酒屋でサプライズケーキが出てきて感動した。 そして職場の方と仲良くなり、連日飲みに歩…

「死後」よりその過程の方が怖い件について。

最近思う。 死ぬという出来事より、死ぬまでの過程の方がよっぽど考えるだけで憂鬱になるし、辛い。 具体的には、働けなくなる定年後を想像して恐怖を覚える。 今割とやりたいこととか取り組みたいことがあるんだけど、若いうちに死ぬだけ遊びほうけて、年齢…

人間関係を良好に築く方法について。

最近思うことがあるのですが。 人間関係を良好に保つ上で一番大切なことって何だと思いますか? 私は「期待をしないこと」だと考えております。 人間関係が破綻する時って、大体期待を裏切られた時だと思うのですが、いかがでしょうか? まぁ、それよりも私…

社会人2年目、夢を語る。

就職するために実家へ舞い戻って早1年半。 この1年半は本当にいろいろなことがあったと思います。 初めての仕事、新しい人間関係、同期との研修、異動、別れ、自動車免許取得(3か月前スピード違反で捕まった)、脱毛、ジム通い、職場内ライセンス取得、度重…

「退屈」から抜け出す方法

最近、異常なほど新しい何かを探している。 今までしたことがない、感じたことのない「何か」を。 元々退屈を感じるのが好きではなくて、寝る以外で家にもほとんどいない人間なんだけど、それに拍車がかかったような感じだ。 でも最近、退屈が嫌なんじゃなく…

「信じる」という思考停止ワードについて。

相手を信じるという高尚な行為の裏に隠された疑うよりタチが悪い思考停止について、常々うんざりしている。 今まで自分のことを「相手の話していることを疑うことなく素直に受け止めているピュアボーイ」だと勝手に解釈していた自分自身が恥ずかしい。穴掘っ…

何かに追われている人生。

自分でそうなるように持って行った。 やらなければいけないことを後回しにする癖って取れないんですよ。なかなか・・・・・・。 期限ぎりぎりになってやっと始める。 だめなんですよね。わかってるんです。 学生気分が抜けていないと言われると、正論すぎて腹が立…

二十歳最後ということは。

輝かしい年代。それが二十歳(はたち)!!何歳?と聞かれてあ、はたちです。という優越感。僕だけか。楽だしね。そんな二十歳最後の日。年を取る前日って、それまでの一年間をダイジェスト的に振り返りますよね。どんな一年だったかなぁって。満足の行く一年…

人生は何事も経験?

知らないオッサンに三千円貰った話をしたい。このブログを放置している間に、僕は海外へ行ったり、学校を卒業したり、実家へ帰ったり、また海外へ行ったりした。そしてついに社会人となった僕はこの二十代をどう有意義な時間にするかを考え、周りの大人達の…

海外一人旅の許可をもらおう!~両親説得編~

数日前、家に帰ってポストを覗いてみたらアメリカン・エキスプレスさんからカード勧誘の手紙がきてました。 落ちたけど送り返せば作ってくれるんですかね?落ちたけど 落ちたけど!!! さらにその数日後、楽天カード届きました。ありがたや。海外保険がつい…

そうだ、パリに行こう~クレジットカード編~

クレジットカードの審査落ちた。 即落ち。ものの数分のうちにお見送りメールがきた。門前払いってやつだこれ。なんか悔しい。 適当に打ったからか。よくわからないところとか適当に埋めてしまったからか。それともこの前今持ってる学生カードの支払いを滞ら…

海外旅行へ行きたいクズの生態

プロフィール 住所:生まれも育ちも北海道 年齢:20歳!きゃぴきゃぴ! 高校の偏差値:36!えへ! 語力:にほんご! アイキャントスピークイングリッシュ!! そうだ、パリへ行こう。 英語× フランス語× 日本語△ の私がパリに行きます。 と言っても何の準備…

クズは余裕があっても間に合わない。

いつも期限ギリギリ!(アウト) 今まで何とかなってきたせいで、ギリギリで追い込まれてからじゃないと手を付けない。 自分よりクズな人周りにあまりいないんだけど、みんな隠してるのかな? 照れ屋さんなのかな? 自分より大雑把で適当な人いたら傷舐め合…

2014年の過ごし方について(改)

2014年になりました。 去年は就職活動真っ只中で(上半期は)まぁ割と真面目にやってた気がする。後半はよく覚えていない。 2012年から2年間、親元を離れ、一人暮らしを始めて色々なことがありました。 一人暮らし初日はホームシックで泣きそうになり、3日後に…

死ぬまでにやりたい100のリスト

とある人物に触発されて作る。 100を超えたら1000を目指そう(遠い目)。随時思いついたら更新。 1.世界中を旅する。いろんなものをインプットする 2.海外に住んでみる 3.英語ペラペラになる。英語がわからない人の前で外国人と英語で喋ってドヤ顔 4.…

クズだけど就活について語る①

わたしは自他ともに認めるクズ人間だ。今年は就活していた20歳の専門学生である。 通っているのは就活にめちゃめちゃ力を入れている学校で、社会に入るための予備校みたいな学校である。 私は最初だけは力をいれて頑張るタイプだが、その内めんどくさくなり…

真面目系クズという言葉を考えた奴の罪は重い

まるで自分のために作られたかのような憎きこの言葉のせいで、今までは「大人しくて自分のやることはちゃんとやる真面目な人」、みたいな曖昧なイメージで逃げてきた私が今じゃ、「グループ作業では自分の仕事だけ頑張る、個人作業はギリギリ怒られない程度…

眠くなくても確実に10分以内に眠れる方法

眠れないときのよくあるパターン・・・布団に入ってもなかなか眠れない、だからスマホいじっちゃう、余計眠れないのループ。 自分は考え事(妄想含む)をしだすと止まらない。あの日も遅刻しないようにと早めにベッドに入るも、2時間3時間布団の中でうだうだし…

日本人は、日本人が大好きで日本に興味がない。

日本人は日本人が大好きだと思う。 どっかのサイトで読んだが、海外の人に「日本人に対してどんなイメージを持ってるか?」のような質問をするのは日本人だけだと言う。流石人の目(世間体)を気にする人種。 日本人は優しい 日本人はおもいやりがある 日本…

「やりたいこと」 と 「やるべきこと」

やることがあるけど手を付けられない。 何をしたらいいかわからない。何もしない。それではダメだとわかっていても行動に移せない。 真面目系クズは生きていくのが辛い。真面目ではないけどクズだと思われたくもないのでギリギリで踏みとどまる。他人には「…