真面目系クズの生態

真面目系クズの生態

思ったことを思ったタイミングで書きます。

行動を起こさない者に未来はない。

「行動」とはなんだろう。

「行動力」とはなんだろう。

 

実りある20代を!

今年の自分に期待する!

 

前の記事で書いていた自分の言葉だが、もし自分が過去に戻れるのなら胸倉をつかみ「ふざけんじゃねえよ」と言いたい。

 

結局、いつだって行動をしなかった自分は「今の自分」であり、過去の自分イコール未来の自分なのだ。

5分後や明日や1年後、10年後の自分に期待するのは間違っている。

未来の自分が過去である今の自分に会いに来れるのなら間違いなく「ふざけんじゃねえ、もっと自ら行動を起こせ!」と説教しにくるだろう。

 

結局自分はなにもしていない。24歳になる。

この場合の「なにもしてない」は「理想の自分に繋がることをなにもしてない」という意味で、なりたい将来の自分と今していることは全く関係のないことだ、ということである。

 

なぜ何もしてないのか?

僕の場合それは明確だ。「どうなりたいか」の理想の姿がはっきりしていないからだ。

 

今考えていることでも思い通りにいかないことだってあるのだから、おそれずに色々挑戦して欲しいと自分に投げかけたい。

最初は「こうなりたい」と決めたことでも、その目的に向かっていく過程で変わる事だってある。

 

とにかくごちゃごちゃ言わずに、努力を始めよう。

理想を具体的に思い描き、今の自分のカーストから脱却するのだ。

 

それが今の目標だ。