真面目系クズの生態

真面目系クズの生態

思ったことを思ったタイミングで書きます。

何かに追われている人生。

自分でそうなるように持って行った。

やらなければいけないことを後回しにする癖って取れないんですよ。なかなか・・・・・・。

期限ぎりぎりになってやっと始める。

 

だめなんですよね。わかってるんです。

学生気分が抜けていないと言われると、正論すぎて腹が立ちます。

 

クズでい続けるのって簡単なんですよ。

だけど、クズを貫き通せたら、クズの中にもちゃんと理由がある、目的があるならば開ける道もある。

けれど、僕にあるのはただ一つ、

 

何もしたくない

 

ただ、それだけ。

もっというと、自分のやりたいこと以外はしたくない。

 

なんかよくわからないな→考えるのをやめよう

これが定着し出すと本当ヤバイっす。本当に考えられなくなる。何も。

文章だって頭に入れることを体が拒否し始める。

好きだった読書も最近苦手になってきて、何も考えずに楽しめる漫画やSNSばかり。僕からしたら、惰性で続けるSNSには人の思考を停止させる能力があると考えています。わかっているけどやめられない中毒性がSNSにはある。

 

僕は社会人一年目ですが、最近本当にヤバいと感じるようになってきました。

この思考停止作業のせいで、うまく頭が回らない、言葉が出てこない、一度で理解できないなどの悪影響が出ておりまして、

なんなら今もやるべきことをそっちのけでブログ書いてますからね。

 

やりたいことはたくさんあります。

やらなければいけないことはもっとあります。

やりたいことがたくさんあるのって凄く良い事ですよね。だけど、僕みたいな人間は注意力、集中力が散漫するような人間にはどれも中途半端で終わらせてしまう僕には、

 

僕には・・・・・・。

 

 

やらなければならないことを後回しにするということは、明日の自分へ託している。

今の自分は頑張らないことで。

けれど、今頑張れないやつが明日はたして頑張れるのか?

明日は今日の続きじゃない。

 

だから、もうちょっと出来るところまで。

出来ることから。

何でもいいから始めよう。

 

始めようと、思ったその時以上に早いスタートはない。

明日じゃ遅い。今日しかない。今の自分がやるしかないのだ。