真面目系クズの生態

真面目系クズの生態

思ったことを思ったタイミングで書きます。

海外一人旅の許可をもらおう!~両親説得編~

数日前、家に帰ってポストを覗いてみたらアメリカン・エキスプレスさんからカード勧誘の手紙がきてました。

落ちたけど送り返せば作ってくれるんですかね?落ちたけど

 

 

 

落ちたけど!!!

 

 

さらにその数日後、楽天カード届きました。ありがたや。海外保険がついてるカードゲットです。

その辺よく調べてないんですけどなんかあった方がいいのかなーと思って早速作った次第です。

 

それとパスポート用に戸籍抄本を実家にいる父親に送ってもらいました。

戸籍抄本は戸籍がある市でしか貰えない、ということを知らず(※20歳)、近くの証明サービスコーナーに行ったらそこのお姉さんに半笑いで「戸籍抄本は戸籍があるところでしかとれないのよ〜」と言われ赤っ恥をかいてしまい、さらにそれだけでは逃がしてくれず、延々実演交えた説明をされ続けた。はやく帰してくれ・・・・・・。

 

とまぁ、そんな感じで着々と準備を進めていますが、実はつい数日まで両親に海外へ行く。しかも一人で。ということを伝えておりませんでした。

 

学生が海外旅行に行く。その時に行われるやり取りといえば?

そう!両親を説得すること!

私は基本的に黙ってやっちゃう派なのでいちいち許可取ったりしないんですけど、海外で問題が起きた時を考えると面倒くさいので今回はちゃんと話してから旅立ちたいと思います。

 

国内ならどこへ行ってもいいと思うんですけど、両親は海外はおろか国内旅行すら行かないタイプなので「海外=危険」というイメージが強いわけです。

母親に至っては「海外=死」と思っているかもしれません。

確かに危ないけど。日本でぬくぬく育ってきた我ら日本人にとっては海外は未知すぎて怖いけど。

私自身そこに対して不安がないわけではないので、そんな母親の気持ちも分かるのですが、

 

 

 

分かるのですが、

 

 

 

それでもこの外へ飛び出したい欲は抑えることはできない。

 

 

 

わたしの家族はあまり家から出たがらない人が多いので、私一人が「海外!!」「旅行!!」「どっか行きたい!!」「世界一周!!」とわめいています。

北海道の人って道内や地元から出たがらない人多いですよね。私の周りだけかもしれませんが。

 

私は実家に帰ることになった今も上京する夢は捨ててはいません。

どこか一箇所に居続けるのが苦手みたいで、自分がここは満足したなって思えたらすぐまた新しい何処かへ行きたくなります。


 

なので、とりあえず父親から責めることにしよう!

父親は若かりし頃、アメリカに4年住んでいたと言っていたので(よく知らない)そういうところに寛容な気がする。

ちなみにアメリカに住んでた頃の父親の写真を見たら、どでかいアフロヘアーをした笑顔の父親が写っていて、コメントに困って困った挙句に「地毛?」とだけ聞きました。どうやら地毛だったみたいです。

 

以下メールでのやりとり

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

私:戸籍抄本送って

父:明日送る

私:3月にフランス行っていい

父:いってら


 

いってら


 

私:えっ行っていいの

神:お金あるんならいけば

ーーーーーーーーーーーーーーーー

とうちゃん は 神 に しんか した!

流石父ちゃん!俺たちじゃできないことを(ry

 

 

あれ、これ全然説得してないな。

 


けど、そういや昔から父ちゃんはあんまりダメって言わない人だった。

 

 

高校生だった自分に「髪染めたりピアスあけたりしないの?」って聞いてきた父ちゃん。

専門学生になって緑の髪で家に帰ったら「おお・・・・・・」って言った父ちゃん。

中学生のころ「東京行きたい」って言ったら行けばって言った父ちゃん。

「一人で行ってもいいの?」って言ったらいいんじゃないって言った父ちゃん。

高校卒業したら一人暮らししながら学校通いたいって言ったら「えー、ここじゃだめなの?うーん、好きにしなさい・・・・・・」って言った父ちゃん。

夜にお菓子食べてたら「そんなに食べたらダメ!」って言った父ちゃん・・・・・・。

 

 

そんな家族の中心である父親から許可を頂いたということは、つまり母親がダメと言っても行くことができる、まさに鶴の一声。

 

 

もうこれで私の海外進出を阻むものはいなくなった。

未だに母親は行かせたくないようで(戸籍抄本を送ってと頼んでも送ってくれなかった)。

ごめん母ちゃん、お土産(話)いっぱいもってくるから。

 

説得編とか言って実際何も説得せずに海外へいけることに。


特になんの盛り上がりもなく、トントン拍子にことが進んでしまい、ブログ展開的にはクソつまらない内容となりましたが、


なにはともあれ、初海外にして、一人旅、フランスパリへ、

 

 

 

行ってきます!!


 

 

 

 


 

え?もし両親から行ってはダメと言われてたらどうするのかって?

 

そりゃあ

 

 

こそっと

 


 

黙って

 


 

飛行機に乗り込むに決まってるっしょ!!!

 

 

 

親にダメって言われたからやらないって考えは元々ないので、許可を取ったのも別に意味なんてなかった。

 

ごめんね、父ちゃん母ちゃん。

 

 

わたしは、

 

親に怒られるくらいで自分のやりたい事が出来るなら、



 

怒られる方を選びます。

 

 

それが(真面目系)クズ!!!

 

 

 

 

 

 

 

P.S.今日学校遅刻しました。