真面目系クズの生態

真面目系クズの生態

思ったことを思ったタイミングで書きます。

そうだ、パリに行こう~クレジットカード編~

クレジットカードの審査落ちた。

 

 

即落ち。ものの数分のうちにお見送りメールがきた。門前払いってやつだこれ。なんか悔しい。

適当に打ったからか。よくわからないところとか適当に埋めてしまったからか。それともこの前今持ってる学生カードの支払いを滞らせたからかな。ちなみに今回申請したのはアメリカン・エキスプレスです。

クレジットカードというのは固定電話がないと信用されないとやほー知恵遅れで見たんですけどそうなんですかね?

確かに固定電話のところ埋めなかったけど。だってないし。一人暮らしのやつの家に今時固定電話がありますかって話だよ。

年収のところにアルバイトで稼いだ金額埋めたりしたからよくなかったのかなぁ・・・・・・。まぁいいや。

 

気を取り直して、次は楽天カードの申請を行いました。よく見ているサイトで紹介されているところに、海外に持っていくおすすめのカードのうちの一つがアメリカン・エキスプレス、もう一つは楽天カードと書いてありました。三井住友VISAカードも紹介されていましたが、今持っている学生カードが三井住友なので違う会社のカードが欲しかったんです。

 

直前に門前払い食らってるのでちょっと慎重に、埋め方がわからないところはやふーゴミ袋さんで調べたりして何とか埋め、いざ送信!

どきどき。

 

・・・・・・ものの数分で返信が。

えーまさかまた門前払いか?と思ってメールを確認。

 

 

審査通った。

 

 

光の速さで発行完了メールが届いた。

早っ。

 

やっぱりちゃんと記入したのが良かったのかな?アメリカン・エキスプレスより審査が優しいと聞いたが、本当だったみたい。最初落とされたときは「お前は信用する人間に値しない。出直してきな!このクズが!」とクズっぷりをあったこともない奴に見透かされたような気分でしたが、とにかくこれで海外保険がついてるクレジットカードをゲットできたのだった。

 

無事(?)、クレジットカードの問題は解決した。

次はパスポートだ!!

 

 

 

待ってろパリ!!