真面目系クズの生態

真面目系クズの生態

思ったことを思ったタイミングで書きます。

死ぬまでにやりたい100のリスト

とある人物に触発されて作る。

100を超えたら1000を目指そう(遠い目)。随時思いついたら更新。

 

1.世界中を旅する。いろんなものをインプットする

2.海外に住んでみる

3.英語ペラペラになる。英語がわからない人の前で外国人と英語で喋ってドヤ顔

4.一本小説を書きあげる

5.曲を作って動画サイトにアップ

6.web漫画を投稿する

7.海外のスタバへ行き、優雅な時間を過ごす

8.ウィーンにオーケストラを見に行く

9.日光東照宮へいき、徳川家康の墓を訪れる

10.本100冊読む。読書日記つける

11.コミケに行く

12.叙々苑に行く2014/02/22に友人と行きました!

13.クリスマスをヨーロッパで過ごす2017/12/19~24に達成!ドイツとオーストリアへ行きました!

14.色彩検定を取得する

15.TOEIC8割取る

16オーブン買ってお菓子作る2017/2に購入し、その後クッキーやシフォンケーキなどを作りました。美味しかったです。

17.加湿器買う。空気清浄器も

18.熊野古道に行って自然を感じる

19.47都道府県全部行く

20.マチュピチュに行く

21.外人の友達を作る。遊ぶ

22.パワースポットに行く

23.伊勢神宮にお参りに行く

24.オーロラを見て感動する

25.久石譲さんの生演奏を聞く

26.歌舞伎を見る

27.ルーブル美術館夜開館の時に行き、外から眺めて酔いしれる2014/3に達成!エッフェル塔のキーホルダー売ってる外人に絡まれました。

28.バルビゾンに行って感慨にふける2014/03/13に達成!素晴らしいところでした!

29.スペインへ行く(サグラダ・ファミリア見る)

30.映画を100本見る

31.ベノアを飲む

32.マリア―ジュ・フレールを本場で飲む2014/03/12に達成!とても美味しかったです!

33.幽体離脱する。明晰夢を見る。

34.コスプレしてイベントに参加する

35.フランス語が日常会話程度出来るようになる

36.宇宙に行く

37.BMI17~16になる

38.ギターで何か一曲弾けるようになる

39.ベースで何か一曲弾けるようになる

40.顔面ケーキやりやられ

41.海外でホットワインを飲む2017/12に達成!ドイツのクリスマスマーケットで飲みました!ミュンヘンでは赤ワイン、ローテンブルクでは白ワインでとても美味しかったです!

42.ハロウィンで仮装2016/10/15に友人と黒執事のコスプレをしました!

43.寝台列車に乗る

44.経験豊富な人間になる

45.貯金100万貯める

46.3年間風邪一度も引かない

47.ブルーレイ購入2014/01/08に手に入れました。再生だけですが…

48.宝塚を見に行く

49.感動して泣く

50.両親を旅行に連れて行く

51.天体望遠鏡を買って観測

52.カメラを買って写真を撮る

53.ライブで遠征2016/2/19に達成!日本武道館聖飢魔Ⅱのミサに参拝に行きました。悪魔でした・・・・・・。

54.服を作る

55.山手線一周。全ての駅で降りる

56.生でGACKTを見る。出来れば話す

57.髪型めっちゃ変える。飽きるまで

58.ずっと日記を書き続ける

59.着付けが出来るようになる

60.茶をたてる

61.学生のころの感覚、思考を忘れない

62.聖蹟桜ヶ丘に行く2013/10/28に達成!耳をすませばの世界観がそのままで良い街でした。

63.荷物を極限まで減らす

64.ロフトを手に入れる2016/5~2017/4に達成!ロフトつきの家に住んでました。正直、仕事で疲れて帰ってきた後上まで上る気力がなくて最初の2ヶ月くらいしか使ってませんでした。笑

65.ピアノでノクターンを弾けるようになる

66.別荘を持つ

67.からくり屋敷に住む

68.四季を楽しむ。イベントをちゃんとやる

69.ヨーロッパで美容室に行き、奇抜な髪型にする

70.派手髪しまくる

71.海外で働く

72.外国人の恋人を作る

73.日本の文化、伝統、歴史を学ぶ

74.自分のWikipediaを作ってもらう

75.何かで優勝する。一位になる

76.自分の人生を振り返った時に「よくあれやってたなぁ」「今だったら絶対やらないな」と思えることをする

77.今しか出来ないことを意識して何でもやってみる

78.シェアハウスに住む

79.留学する

80.ヒッチハイクする

81.外国人の友達と旅行する

82.音楽に携わる仕事をする

83.ネットで出会った人とリアルで会う

84.東京で一人暮らしをする

85.猫を飼う

86.トマト祭りに参加する

87.チェスをやる。チェックメイトって言う

87.スナップ写真撮らせて下さいって言われる2017/10/15に達成!イメージとは違いましたが、ハロウィンでコスプレした際、写真撮らせてくださいと2回ほど声をかけられました!

88.自分のラジオ番組を持つ

89.何かの映像作品に出演する

90.前世を見てもらう

91.手相を見てもらう

92.護身術を習得

93.何かを最後まで成し遂げる

94.一日に必ず一つ何か覚える、学ぶ

95.月間個人売り上げ店舗内1位になる達成してました。

96.着付けが出来るようになる

97.人脈を広げる

98.人が驚くことをする

99.自動車免許を取得する2014/9/22に取得しました!

100.心の底からよかった!と思える20代を送る

101.富士山に登る

102.神の子池を見に行く

103.ピアノで何か一曲クラシックを弾けるようになる

104.漢字検定1級取る

105.カラオケDAM精密採点で95以上記録するLost in Blueで96点出ました。

106.ハロウィンライブに行く

107.FP3級取得

108.フィンランドへ行ってムーミンに会う

109.聞き上手になる

110.ジムに通う2015/2から通い始めました。※2016/3に退会しました。笑

111.何でもいいから習い事を始める

112.フランス中を旅する。フランスの田舎に行く

113.フランスに住む

114.仕事に打ち込む

115.一週間断食をする

116.はきはき自分の意見を言えるようになる

117.プライドを捨てる

118.結婚し、子供を授かる

119.恋人を作る

120.ギャルになる

121.白塗りをする

122.仕事を辞め、カナダでワーキングホリデーをする

123.キャバ嬢になる

124.スタバで働く

125.外人と文通

126.文通友達の国に遊びに言って観光案内してもらう

127.今しかできないファッションを楽しむ

128.歌舞伎町のホストクラブで遊ぶ

129.仲間を探す

130.海外でライブに参戦する

131.「初」体験を沢山する

132.海外のディズニーランドで死ぬほど遊ぶ

133.船で旅してみる

134.海外で鉄道に乗る

135.ヴェネツィアでゴンドラに乗る

136.ローテンブルクに行く2017/12/23に行ってきました!ただ、プレーンラインのとこに白いテントが張ってあって撮りたかった写真が取れませんでした・・・・・・再チャレンジしたいです。

137.チェコプラハに行く

138.自然を思いっきり感じる

139.ドイツのクリスマスマーケットに行く2017/12/19~24でミュンヘン、ローテンブルク、ニュルンベルクザルツブルクのクリスマスマーケットに行ってきました!良い思い出です。

140.自分の仕事のことをまとめて記事に書く

141.サモトラケのニケを必ず見る

142.ビジネスクラスに乗る

143.やりたいことをやり切る。やり切った!と思える20代を送る

144.仕事辞めてやりたい事リストを片手に旅に出る

145.旅ノートを作って思い出を貯める

146.自分の自撮りアルバムを作って変化を楽しむ

147. 勇気をたくさん出す。勇気を出した数で人生が作られる

148. スカイダイビングをする

―――2018/1/10 追記―――

149.英語を学びたい人をサポートする仕事をする

150.起業する

151.旅ブログをつくる

152.インスタグラムのフォロワー1万以上目指す

153.自分の旅の体験談をコミックエッセイにして発売する

154.やりたいことを一生の仕事にする

155.3ヶ国語以上話せるようになる

156,MacBook Proを購入する

157.一眼レフを購入する

―――2018/2/8 追記―――

158.仲間を集ってアメリカ横断する

159.バックパッカーになる

160.2018年の1年間で英語を少しでも話せるようになる

161.イギリスに住む

162. オーストラリアのエアーズロックへ行く

163.ボランティアに参加する

164.Airbnbを使ってみる

165.カウチサーフィンを使ってみる

166.イタリアに行く

167.京都の伏見稲荷神社に行く2018/3/19に行ってきました!山頂まで休み休み上りきったあとには足ががくがくでしたが千本鳥居は荘厳で素晴らしかったです。

168.京都で本場の抹茶を飲む

―――2018/6/12 追記―――

169.激辛祭りに行く

 

 

 最近よく、「なんで生きてるんだろう」と考えることがあります。100人いたら100通りの答えがあると思いますが、自分にとって人生って何をするために存在しているんだろうな、ってずっと考えてました。結局死ぬなら何したって一緒じゃないか、そんなことも考えたりしましたが、唯一思ったことがあります。

自分が死ぬ間際になったとき、自分の人生を振り返りながら「あれやっておけばよかった・・・・・・」という後悔だけはしたくない!と強く思いました。

 

だったら、やりたいことを書き出して、全部達成しよう!やりたいと思えることなら全部やってみようと思い立ち、このリストを作成し始めました。

本当に叶うのか、とか、現実味があるなしに関わらず、思いついたことなら何でも書くようにしているので実際には叶う見込みのない目標もあるかと思いますが、10年後見返したときにわくわくするようなリストにしたいと思います!

 

やりたいことって、やったもん勝ちで、声をあげたもの勝ちで、実際に行動に移したもの勝ちなんですよね。「いいな~いつかは自分も・・・・・・」なんて考えてたら気付いたら棺桶の中です。

 

自分の人生だからこそ、自分で選択し決断していく責任があると思います。

やりたいことはすぐにやる。そんな人生にしたいです。

 

2018/1/10