読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真面目系クズの生態

クズなのに周りからは真面目そうと言われて辛い。クズって思われるのも苦痛。どうしようもない。建前と本音。色んなものに飛びついてはすぐに飽きる。そんな真面目系クズ(自称)の日々の生態を綴るブログ。

日本人は、日本人が大好きで日本に興味がない。

真面目な生態

日本人は日本人が大好きだと思う。

どっかのサイトで読んだが、海外の人に「日本人に対してどんなイメージを持ってるか?」のような質問をするのは日本人だけだと言う。流石人の目(世間体)を気にする人種。

 

日本人は優しい

日本人はおもいやりがある

日本人は奥ゆかしい

日本人は空気を読んだ発言が出来る

 

そんな言葉を聞いて「そうでしょ、日本人は素晴らしいのよ」みたいにエヘンヅラする日本人が痛々しい。

あなたを褒めてるわけじゃないよ。

そんなんだから客が堂々と「お客様は神様なのよ」なんていう顔が出来るんだろう。

そんなんだから自分の子どもをかばって「子どものやったことですから」なんて言えるんだろう。

そんなんだから女が堂々と「レディーファースト」を口に出来るんだろう。

昔の人は「三人寄れば文殊の知恵」と言った。

今では「(女が)三人寄ればあの子の悪口」である。一人でもSNSで悪口である。裏アカ(笑)である。

 

心の中も鏡で見てみてはいかがだろうか?

 

海外版の2ちゃんねる的な存在の4chでは、わりと(いやかなり?)嫌われている日本人。

ネット弁慶日本人。

リアルで本音を隠し過ぎるのでは?

 

上のような尊敬出来る日本人は過去の栄光になりつつある気がしないでもない。

「親の七光り」ならぬ、「日本の七光り」を受ける現代日本人。合掌。

 

 

そのくせ、自国の情勢、政治には興味のない日本人。

 

なのに「政治家、国会議員はクソ」だととりあえず文句をつける日本人。

 

それでいいのか?日本人。